忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、その名も

わんこと暮らすために作られたマンション。

わんこと暮らすのにウレシイ設備がいっぱいです。



まずは共用スペースの足洗い場。

02e0b955jpeg






















わんこが入るスペースが床よりも低くなっているので、小型犬や短足組には使いづらいのが

たまにキズだけど(ーー;) でもやっぱコレは必需品ですね!

横に写っている便器のようなものは(笑)ウンチョスを流すヤツです。

この前使おうとしたら詰まってて困っちゃいました( ̄∇ ̄;)



足洗い場の後ろにあるのがシャンプースペース。

0607090063.JPG






















ここでわんこをシャンプーできるんだけど・・・料金がかかるのよねぇε-(;ーωーA フゥ…

100円で7分間シャワーが出るの。

1度使ったけど、急いでやったら時間余っちゃって・・・

それに、おフロ場でやったほうが逃げ場がないからやりやすいので恐らくもう使いません(笑)

手前のテーブルはドライヤーをかけるときに使うヤツです。



お次は部屋の中。

2006_08010046.JPG






















これは「ペット収納」。

上の扉の中にイロイロ収納できて、下の開いてるスペースはペットの居場所なんです。

これって結構便利なんですよね~♪

2006_08010047.JPG






















わかるかな?

間取りは2LDKなんだけど、全部の部屋がつながってるんですね。

コレはこのマンション全部がこの間取りじゃないみたいなんだけど、

我が家はこのお陰で、お家の中でぐるぐる追いかけっこが出来ます( ̄m ̄〃)

その様子はコチラ



他にも、玄関にゲートが備え付けてあったり、ドアにペット用のくぐり戸があったり。

空気清浄機も備え付けで、壁紙は消臭効果があってひっかきに強いとか。



札幌の中では、ココまで充実してるペット共生型マンションって他にはないんじゃないかな?

大家さんもわんこを飼っているので、イロイロこだわって作ったみたいです。

(部屋を見に来たとき、結構熱く語ってました(゜m゜*))



でも・・・ココまで充実したいい所に住んじゃうと・・・不安なんです。

だって、ウチのTくんは転勤族!!

今後転勤になったとき、部屋探しのハードルがグッと上がっちゃうよ~(^▽^;

願わくば、このまましばらく転勤がありませんように・・・( ̄人 ̄)


choco1087.JPG






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~い
TVのマンション紹介とかでは見た事あったけど
本当にペット用に作られてるって感じで便利そうですね。
ペットのくぐり戸なんてあるといいですよね!!
しばらく転勤がないように祈ってます(*^_^*)
matchy URL 2006/08/05(Sat)23:24:14 編集
ペット可
ご挨拶に来るのが遅くなっちゃいました~(ノ<)
設備が色々あっていいですね~♪
ウチもペット可マンションですが、足洗い場くらいしかないですよ~。
あと、大型犬が引っかこうが家具を引きずろうが傷つかない丈夫なフローリングくらいかも(^^ゞ

最初が良いと、転勤の可能性がある場合次の所探すの大変そうですね~。
転勤が無いように私も祈ってますわ~♪
ピータン 2006/08/05(Sat)23:51:17 編集
おおw(゚0゚*)w
すごい~いいですね!ペットマンション
知らなかった~チョコ君いいね~
本当こだわって作っただけありますね
動画可愛い~♪追いかけたら逃げるんですね~
チョコ君ママと遊んで楽しそうだね!!
dafuママ URL 2006/08/06(Sun)00:08:37 編集
いいね♪
SHIRAMADOちゃんち素敵~♪
うちもペット用だけど狭いのが難点。
同じ2LDKなんだけど2階建てだから走り回れないし(T_T)
SHIRAMADOちゃんちは素敵だから引越ししたくないよね!
うちはここのアパートから引越ししたいから
転勤になって欲しいかもo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そして札幌だったらSHIRAMADOちゃんとこにしたいわ 笑
うちもそろそろ転勤でもおかしくないんだよなぁ。
うちは全国可能性があるからどこになるのかしらね~?
ひなママ☆ URL 2006/08/06(Sun)00:18:48 編集
遊びにきました~♪
ママさ~ん、遊びにくるの遅くなっちゃいました~mUTェTUm ゴメンナサイ~。
わぁ~~マンション良いなぁ~~♪
うちは戸建てで犬飼いは自由だけど、
こうゆうペットの為の設備が最初から整ってるマンションって良いですよね~♪
シャンプーする場所もあるなんてスゴイです!!
今の時代はペット様・様ですよね~(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
我が家は…家建てるときに、リビングの床だけは
滑らないように…と思ってすべてクッションフロアーにお願いしました~。でも…それだけかな。。。笑
あ、LINK変更しときますね~(*^_^*)
ラヴリクまま 2006/08/06(Sun)01:15:43 編集
無題
すごい立派ですね~
ワンコに優しいけど、管理費が高そう
(貧乏人の発想・・・)
しばらく転勤はないようにお祈りします(笑)
ネコ娘 URL 2006/08/06(Sun)03:12:23 編集
充実の施設
スゴイ!考えられていますね。
ペットの居場所の上の棚、便利そう!
我が家は平屋で全ての部屋がつながっているので、走り回れる所だけが似ています。(^_^;)
引っ越しがあると、新たなお家探しは大変ですね。
HIRO URL 2006/08/06(Sun)09:37:59 編集
無題
すんばらすぃぃぃーおうちっっ☆
「へー」とか「ほーぉ」とか言いながら
記事を読んじゃいました
ペットに優しいお宅ですねー♪
パティママ 2006/08/06(Sun)15:03:11 編集
おおお~
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
凄い!!!素敵~♪
すっごくいいお家ですね~♪
一人暮らしに憧れる私の理想です..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
こんなお家なら引越ししたくないですよね!!
今度お宅訪問希望します(笑)
ミューまま URL 2006/08/06(Sun)22:13:17 編集
ステキ★
こんばんわ~♪
ステキなペットマンションですね(〃´∀゚♭)♭
うちはペット可なアパートってだけでなんの設備もありませんよぅ。。
足洗い場とかシャンプースペースとか(お金かかるのが難点??)
室内もチョコちゃんのために色々工夫されてて暮らしやすそう~~U^i^U
てか、おされな家具類にSHIRAMADOさんのセンスもキラリと光ってます♪
ゆうこ URL 2006/08/06(Sun)22:20:13 編集
お返事
■matchyさん■

そう、ここのマンションって「ペットを飼ってもいい」んじゃなくって
「ペットいる人が住む」ためにあるの!
ちょっとびっくりですよね!!
チラシには「これから飼う人も可」って書いてありました(´m`)




■ピータンさん■

遊びに来てくれてありがとうございま~す☆
ピータンさんのトコの「家具を引きずっても傷つかないフローリング」ってスゴイ!ヽ(*゜O゜)ノ
ウチはクッションフロアってヤツだから傷はつきにくいだろうケドね。
ほ~んと、転勤がないことを願うだけだわ(ーー;)




■dafuママさん■

我が家ではいつも、私かダンナのどっちかがチョコと追いかけっこしてますよ(*≧m≦*)
前の家が狭くて全然走り回れなかったから、きっとチョコも喜んでるはず!?(笑)




■ひなママ☆さん■

ひなママ☆のおうちはメゾネットなのかな??
ウチも札幌に引っ越してくる前メゾネットだったけど、結構使いづらいんだよね~(`Д´) ムキー!
ひなママ☆家も全国転勤なんだ~。ウチもそうなの!
今までは何とか道内だったけど、次あたり津軽海峡越え!?ヽ(TдT)ノ
もし札幌になったら、ココおススメするよ~(*^o^*)




■ラヴリクままさん■

遊びに来てくれてありがとうございま~す☆
リンク変更もありがとうデ(*^o^*)
ままさんのトコは戸建てなんですね!
でもいいなぁ~。戸建て憧れます~(´▽`)
戸建てなら、お庭にドッグラン作るのになぁ~(*≧m≦*)




■ネコ娘さん■

管理費・・・え~と、気持ち高め?
でも何つっても家賃が高いですよ!!
厚○区なのに?って金額です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ我が家は会社の社宅扱いだから安く住んでますけどね☆




■HIROさん■

そうなんですよ~!
この上の棚、チョコのもの入れてもまだ余裕があるんで掃除用具とかいろんなもの入れてます(笑)
HIROさんのお家も走り回れるんだ~(*^o^*)
じゃあお友達わんこが来たときとかは本当にドッグランですねo(*^▽^*)oあはっ♪




■パティママさん■

遊びに来てくれてありがとうございま~す☆
ココは本当にペットにやさしいお家だから快適です(*^o^*)
もし、将来マイホームを作るときに参考に出来るかも~?なんて思ってはいますが・・・
転勤族にマイホームが手に入るかは不明・・・(ーー;)




■ミューままさん■

やっぱ、我々親バカにはこういうペットに優しいお家じゃないとダメですよね(笑)
だからもう、いままで以上に転勤に怯えてます・・・((((ToT)
えっ!お宅訪問!?
その前に大掃除かも・・・(;^_^A アセアセ




■ゆうこさん■

私も、実際に住む前は「足洗い場なんているのぉ~?」と思ってたけど
もう今や無いと困ります(笑)
たまに実家に泊まったときなんて不便で不便で・・・(ーー;)
全然センスなんてないですよぉ~!
何だかいっつも部屋の中が雑然としてるわ、汚いわで・・・
(って掃除しましょう(ーー;))
SHIRAMADO 2006/08/06(Sun)23:07:34 編集
無題
すっごいですね!!!!
こんなすこぶる至れり尽くせりなMSがあるなんて!!!
コレはチョコさんも快適な暮らしですね♪
ダーリンの転勤がないことを心からお祈りしますよ!
ウチも大家さんがダックス3匹飼ってるそうなので、ワン連れでもとってもよくしてくれます。
施設はないですけど、隣や上のペットの声などあまりしないし、住みよいです♪
ASHママ URL 2006/08/07(Mon)15:58:42 編集
お返事♪
■ASHママさん■

やっぱり大家さんがわんこを飼ってるって、気持ちをわかってくれるからイイですよね!
人もわんこも気持ちよく住めるのが1番☆
本当にもう転勤しないでくれることを願います・・・(ーー;)
SHIRAMADO 2006/08/08(Tue)00:03:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問ありがとう♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
コメントTHANKS♪
認定証&会員証
20060515125058.jpg

388.gif
おともだち☆
お気に入りリンク
スムースの集まり・毛短会
kmj01.gif

犬のポータルサイト・dog1
犬のポータルサイトdog1 ドッグワン

ワン友のSNS・わんコミュ!
dog1 わんコミュ

本家本元?SNS・mixi
mixitm_88x31.gif
素材屋さん
ブログ内検索
リンク

旧blog
c2l banner.gif

メールはこちらから
MAIL.gif
忍者ブログ [PR]